障害者の就職の問題点

就職を希望する人はたくさんいますが、仕事をしたいと願うのは健常者だけではありません。障害を持つ人も仕事がしたいと願っています。企業の障がい者の雇用率は30万人を突破し、さらに伸びることが予想できると言われています。障害者の人が就職をするには、障害の程度によって出来る仕事、出来ない仕事がわかれてしまうという難しさがあります。障害を持っていない人でも仕事には向き不向きがあるので、同じだと思うのですが。まわりの理解力も必要になりますし、サポートしてくれる人も必要となります。障害と一口に言っても、種類や級によって程度は違ってきますし、自分の出来る範囲の中で就職をしたいと思うのは、皆同じだと思います。しかし、まだまだ障害を持つ人に対する環境が整っていないのが実情で、車椅子の人でも就職できるようにと、バリアフリーになっている企業などはほとんどありません。高齢化も進み、福祉社会へと変わりつつありますが、まだまだ障害者の方への就職問題など、解決出来ていない部分がたくさんあります。障害者の方への就職支援サイト「ジョイコンサルティング」や「ゼネラルパートナーズ」がありますので、活用してみてはいかがでしょう。

>>沖縄の旅情報見る<<

内定
再就職を希望するとき
障害者の就職の問題点
リンク
リンク集1
リンク集2
リンク集3
リンク集4
リンク集5
リンク集6
リンク集7
リンク集8
リンク集9
リンク集10

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

就職内定.com トップページへ

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

海外ドラマ inserted by FC2 system