再就職を希望するとき

就職難が続く今日、職業を紹介、斡旋してくれるハローワークでは、毎日長蛇の列が見られるほど、年齢を問わず就職は厳しい状況にあります。仕事探しの方法は求人情報の雑誌を利用したり、インターネットを使って探したり、知人に頼んだりと、人によってさまざまな手段を使いそれぞれ必死だと思います。就職に少しでも有利になるように、少しでも生活を安定させるためにと、試験を受けて公務員として就職や転職をする人も増えています。一口に公務員と言っても消防士や警察官、教員や医師、海上保安官など色々ありますし、国家公務員一種〜三種、地方公務員などの違いもあります。公務員の種類によって試験の内容も変わってきます、自分のやりたい仕事をきちんと決め仕事の内容に合った資格をとりましょう。
公務員として就職したあとで、民間企業に転職したいという人もいます。理由はさまざまでしようが、そういったときはリクナビNETやDODA、リクルートエージェントなどの情報支援サイトを利用すると便利です。
一度就職したけど、公務員や自分の好きな仕事の分野に転職したいという人もいます。そういった場合は人事院が発表した再チャレンジ試験(中途採用者選考試験)というのがあります。再チャレンジ試験を利用すれば就職や転職の幅が広がりますので、活用してみてはいかがでしょう。

>>沖縄の旅情報見る<<

内定
再就職を希望するとき
障害者の就職の問題点
リンク
リンク集1
リンク集2
リンク集3
リンク集4
リンク集5
リンク集6
リンク集7
リンク集8
リンク集9
リンク集10

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

就職内定.com トップページへ

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

海外ドラマ inserted by FC2 system