本サイトについて

就職活動をするときの心構えや就職活動における悩みを解決する情報がいっぱいです。

就職活動は

就職をしようとする時に、企業説明会に参加したり、面接を受けたりすることもありますが、こういった活動を「就職活動(就活)」と言います。学生や失業者など職に就いていないか、バイトなど非正規社員が行う活動のことをいいます。転職や自営業を始めるための活動は含まれません。求人情報では、「新卒者希望」などと記載されています。新卒者とは、中学校〜大学(大学院)を卒業する、修了見込みがある人のことを指しています。学校を卒業しても就職していない人は就職浪人と呼ばれることもありますが、正社員になるのは不利な状態になってしまうことが多いようです。
就職活動は、1990年頃までほとんどの企業が同じ時期に集中して行っていました。1990年以降は通年採用する企業が増え始め、就職活動は長期化するようになりました。1973〜1996年の間は、学業の妨げにならないようにと企業からのアプローチは行わないという就職協定がありました。企業側の要請があり、就職協定は廃止されました。近年就職活動を開始する時期は早まる傾向にあるようです。大学生の場合、3年次には就職活動を始めるというのが、一般的になってきているようです。

>>全国の旅情報です<<
就職
中卒者の就職活動
既婚者の就職活動
リンク
リンク集1
リンク集2
リンク集3
リンク集4
リンク集5
リンク集6
リンク集7
リンク集8
リンク集9
リンク集10

運営者情報

【運営者情報】 当サイトはリンクフリーですが、次にあげるような内容のサイトはお断りします。 ・アダルト関連の記事を扱うサイト ・誹謗中傷を主としたサイト ・著作権侵害の恐れがあるサイト

プライバシーポリシー

当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。 取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

海外ドラマ inserted by FC2 system