本サイトについて

就職の面接の心得から履歴書の書き方など就職活動のため履歴書の書き方 自己PR・高くアピールする 英文履歴書の書き方の特集サイトです。

就職活動の勉強と準備

就職活動中の大学生に多く見られるのが、「毎日が、就職活動に追われて忙しいから」、「まだ、情報収集やエントリーの段階だから」と、履歴書を用意していない方です。就職先の会社説明会の日程がわかっている場合は、遅くてもその数日前に用意をすれば、履歴書は間に合うかもしれません。また、特に企業からの指定がなければ、買いに行く時間がない場合、書式にこだわらず市販の履歴書でもいいです、種類はいろいろあるので、自分に合うものを選びましょう。。しかし、中には大学指定の履歴書を求める企業もあり、忙しい就職活動の中、履歴書すら購入していないからと、履歴書を買うためだけに、時間をさかなくてはいけなくなってしまいます。就職先から「明日、履歴書を持参して、会社まで来て下さい」などと、急な連絡が入ったりすることもあります。子供の時、テストの前日に勉強するのではなく、事前から予習・復習をするように言われた記憶があるでしょう。企業でもこれと同じように、就職活動の一環として、履歴書など、事前準備ができているかを試しているのです。このようなことからも、就職活動中であれば、いつ提出を求められてもいいように、あらかじめ履歴書を用意しておくことも、当然のルールと言えます。

>>いいたび探そう<<
就活
履歴書に表れる人格
履歴書はありのままに書く
リンク
リンク集1
リンク集2
リンク集3
リンク集4
リンク集5
リンク集6
リンク集7
リンク集8
リンク集9
リンク集10

運営者情報

【運営者情報】 当サイトはリンクフリーですが、次にあげるような内容のサイトはお断りします。 ・アダルト関連の記事を扱うサイト ・誹謗中傷を主としたサイト ・著作権侵害の恐れがあるサイト

プライバシーポリシー

当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。 取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

海外ドラマ inserted by FC2 system